BROTHER(S)

東京は四谷outbreak!というライブハウスで開催されている音楽イベント「BROTHER(S)」の様々な記録をつづったりします。

決戦は明日。

タイムテーブル発表!

どう考えたって発表するのが遅いタイムテーブルです。本当に申し訳ないです!

 

 

 

決戦前夜ということで色々な準備を進めているところですが。もうね、

気分はピクニックの前の小学生

これでしかないんですよね。初めてディズニーランド行く前の日に寝れなくて、現地のレストランで爆睡かました小学生の時のアニスが今よみがえっているわけです。

 

たまには真面目な話をすると、明日はスタートラインに立てるのか コケるのか

勝負の日です。合言葉は100点満点より100%でやり切る。 

マイヘアか誰かがライブで言ってました!

動いて形にならないと改善もできないからね。。ただやるからには全力で。

 

 俺のヒーローたちを紹介していくぜ。

f:id:anise02c:20181008184349j:plain

 お待たせしました、それでは

 俺のヒーローたちを紹介していくぜ!

 

・青柳仁志

最高の先輩であり、最高のシンガーで僕はステージには立たないですが憧れの人です。

こんなに切ない歌と100%の感情で毎回のライブに臨んでいる、その力強いステージに毎回圧倒されてしまっています。バンドの時も弾き語りの時も、全く変わらず。

本当に最高のライブをする、ロックスターです。

弾き語りのライブって少しゆったり見る文化あるじゃないですか?そういう感じで

🍻飲み放題のお酒を飲み、🍢おでん片手に聞いてみてください。 たぶん泣きます。

青柳仁志/さびれた漁村 - YouTube

参考までにこっそりと…。4年前に投稿されてるんですけどね(笑)

 

・Bob Paulsen

彼らが吉祥寺WARPで企画したフロアライブの様子と「Howl」のMVです。

最高!!

 

www.youtube.com

Bob Paulsenに関しても完全に、感情むき出し 激情爆発 世の中に中指を立てる っていうHIPHOPに近いバンドかもしれないです。音楽的には完全にオルタナで、この音楽性って、メンバー全員が自分のやりたいことをやったらBob Paulsenみたいな新時代の化け物バンドが生まれたのかな。マジで超かっこいいです。

 

このバンドのライブを初めて見たときのワクワク感って本当に忘れられないんですよね!初めて見た感動はその時だけだから、その体験ができる人たちがすごくうらやましい!

 

まぁどう感じるかは人それぞれだけど。ワクワクしながら来てください。

 

 

・アカネ燃ユ。

8月にも出てきただきましたがそこから、9月1日にレコ初を迎えて!新しい盤を引っ提げて四谷アウトブレイクにもう一度出演していただけることになりました👏

www.youtube.com

めちゃくちゃよくないですか!

前回のMV曲とはまた違う、アカネ燃ユ。

アカネ燃ユ。 - 仄暮れ (official music video) - YouTube

演奏の緩急の付け方がエグイんですよ、ジェットコースター方式で暴れたくなるから。

上ってる最中は息をのむような心地で、下る瞬間…音がバーン!!って鳴るんですよ!

すると、叫びだしたくなっちゃう。これぞ、激情!っていう感じのライブしますね。

 

・ユメイハダカ

 

 

www.youtube.com

ユメイハダカって、僕勝手に秋のバンドだと思ってるんですよ。

夕焼けとか、アカトンボとか 歌詞のせいかもしれないけど、哀愁漂うカッコよさみたいな所、愛しています。

 

ユメイハダカに関しては、なにより、この人たちの人柄が大好きなんですよね。なんか無邪気で、優しい人達で、ステージ上でも楽しそうに暴れていて。

俺たちはライブが好きだぁ!っていう感じ? 音楽が好き狂うかんじ(何を言ってんだ?

 

音楽が好きなのはもちろんだけど、それ以上に人として好きになれるかどうかが実は僕の中で大きかったりします。かっこいい人たちがやるかっこいい音楽って嘘偽りなく真っすぐ心に入ってくるじゃない?

 

・akanoblue

 

www.youtube.com

トリはakanoblueです。👏

すごく真っすぐで芯のある言葉を、ライブの度に突き刺してくる。そんなバンドです。

紆余曲折ありましたが、現在レコ初ツアー中。ベースもサポートが新しく加わり、これまで以上にいいライブを毎回更新している彼らへの期待値は、もうマックスですね。

 

そして、

僕にとっての初期衝動はakanoblueです。ライブハウスに入るきっかけであり。新潟に連れて行ってくれていい様々な経験をさせてくれたり。

一番お世話になっているバンド!

 

 

そして、FOODを出していただく アウトブレイクスタッフ・先崎さん

転換アクトで弾き語りをしてくださる 同じくスタッフ タムさん(MUSHSベース)

 

照明/ステージ 音響 バー 受付と店の1日をこんな青いアホな僕に任せてくれた店長、そして出演者の皆様! 全力で盛り上げて行きたいと思いますので

よろしくお願いします!!

 

よし、、、決戦は明日。